ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

朝帰り

 

むしろ昼帰り。家帰ったの15時だった

昨日は友人と19ziに待ち合わせてご飯。

いつもはもっと大人数で飲むので、2人でちゃんと話すのは多分2,3年ぶりでした。

 

予約してた居酒屋へ。

お酒、私はほとんど飲めないけど相手は蟒蛇。特に日本酒が好きということで、酒屋さんが経営している居酒屋。

友人おススメの春鹿を頂きました。辛口で美味しい!でも3口目で喉が熱くなった(笑)ひやおろしはもっとおいしんだとか。飲んでみたい~

 

この時点で帰るのがめんどくさくなった私は友人に泊めろとせがむ。

 

二件目はブラブラ歩いて見つけたバー。

9月おすすめカクテルのいちじくと紅茶のフローズンを頂きました。おいしい!!

友人が何頼んでたか忘れた・・・

話は高校時代へ。友人はかつての恋人を思い出し「あの頃は若かった・・・」と言っていました。私爆笑。

お互い大人になったなぁ。いやだわー

 

その後タクシーで友人家へ。

聞いてはいたけど汚い(笑)あとすごい本の量。そのほとんどが大学で研修している分野の専門書。

ずっと思ってたけど本当に学ぶことへの意欲が素晴らしい友人です。頭が下がる。

 

その後なぜか一緒のベッドで就寝(どっちが雑魚寝するかで酔っ払いが揉めた結果)5回くらい蹴られたし、トイレ行ってる間に占領するし。

今度からは雑魚寝でいいかも

朝10時ごろに起床。友人にコーヒーを入れてもらう。おいしい。

その後二人でまただらだらしてやっと帰りました。

 

帰宅後はお風呂、明日からの京都旅行の準備、その後夕食。

昨日と同様食材がないので、コンビニへ。サラダと餃子と野菜のスープ(昨日の残りのブロッコリーを入れた)

なんか、コンビニ食ってあんな塩っ辛かったっけ・・・?うーん。

 

明日は朝6時過ぎには出発です。

晴れるといいなぁ。