ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

帰宅しました。

無事帰りました。

荷ほどきだけしようとしたのに、なぜか火がついてしまい部屋の片づけへ。

でも洋服は触れていない・・・

 

今日も朝から温泉へ。ほぼ貸し切り状態でした。

その後バスで湯布院へ。

最初は金鱗湖をぐるーっと一周。風が気持ちよかった。

その後、友人おすすめの湖のすぐ横にあるレストランへ。そこまで空腹じゃなかった私はプリンを頂きました。これがおいしい!しっかりしてるのにとろりとして、下限が絶妙でした。一緒に付いていたアーモンドのクッキーのようなものもおいしかった。

 

その後ショッピング+食べ歩きへ。

何故か、入ったインポートの雑貨屋さんでカバンを買ってしまった私。なぜ?

しかも結構高い。少なくとも大学生が手を出す値段じゃない代物。

でもかわいかったんだもん・・・ちゃんと使おう。

帰宅後、家の鞄置き場に雑多に置いておくのがもったいなくて、ちゃんとその鞄のスペースを作りました。それくらいかわいい。

食べ歩きはコロッケを食べました。これもおいしかった。胡椒かな?何かスパイスが聞いてました。

 

帰りのバスはほろ酔いの友人に絡まれ絡まれ。

「もし今の記憶のまま昔に戻れるとしたらいつから戻りたい?」という話題に。

皆さんはいつでしょうか?

私は小3でした。理由は色々ありますが割愛で(笑)

二人とも結局、「戻ったとしても同じ道を選ぶ」という結論に。

そういう人生を今まで送れてきていることに感謝ですね。

 

ついに今年が最後のサークル旅行でしたが、後輩との距離も縮まりとっても楽しかったです。いつかまたみんなで、と願っています。

 

明日から久々に日常に戻ります。

心機一転、頑張るぞ!