ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

今日も今日とて

やること山積みなのに何もしてない

今日は暖かかったですね

 

6時に起きようとしたのに9時半に起きて11時にゼミの先生のところへ。月に一回の研究室訪問でした。訪問って言っても本当におしゃべりだけ。しかも先生イケメンなのでとっても楽しい。たまに出る方言も可愛い。至福。

その後大学の食堂でお昼。量り売りでサラダ多めに!

 

午後は部屋を掃除しておやつ。ダイエットどうしたとかそういうのはいいです。おやつは落ち着いて座って大事に食べるなら1日1回はおーけーなのです。セブンのフルーツパウンドケーキ。どっしりしてて好き。でもセブンなら1番はレーズンサンド。

 

その後歯医者へ。虫歯治療。抜く予定のなかった親知らずが一部欠けているのがわかり、計2本抜くことに・・・。でもこの歯医者はこれで最後。なんか相場より大分お高いみたいなので。お世話になりました。

 

帰りにお買い物してようやく米と体重計の電池とお花を買えました。今回はカーネーション。前のサークル旅行で素敵な青色の瓶を買ったので(瓶好き)赤い花が欲しかった。可愛いです。

 

帰宅後夕食

今日のご飯は、野菜のトマトスープとアボガドのオムレツ。火の通ったアボガド大好き。オムレツに一緒に入れたネギもシャキシャキして美味しかった。

スープは煮込む時間が足りなかったな。明日が楽しみです。

 

今からお風呂入って体重計乗ります。

ああーくわばらくわばら。乗ったらまた書くかも。