ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

豆乳の飲み切り方、柿の食べ頃

最近の悩み

 

豆乳、美味しいんですが飲みきれない

説明書きには「2、3日以内に飲み切って」と書いてあるけどそんなハイペースで飲めない。でも5日程すると豆臭くなる・・・

皆さんどんな風に飲まれてるんですかね?

 

あと柿の食べ頃

この前買ったんですがまだ固い。でも葉の部分は茶色くなってる・・・

どれくらいが丁度いいんだろ。

 

今日は結局バイト休みました。明日のこともあるし。季節の変わり目のせいか、周りに体調が良くない人が多いです。皆さんも気をつけてください。

 

甘い物が欲しくて食料庫を漁る。

少し前に買った甘酒が出てきたので生姜の絞り汁と塩を足して。あったかくて美味しい

 

何もしたくないが眠くはないので何となしに昔のメールを漁る。

高校時代に携帯を持ってなかったのでGmailとかYahooメールとか使ってたんです。だから今でもすぐ見れる。

恥ずかしかったー。若かった。

高校時代の好きな子とのメールとか今見るもんじゃないね。恥ずかしい。

 

あとは薬飲んでずっと寝てました。

 

夕飯は豚肉と白菜とアボガドの玉子とじ、きゅうりの和え物(作り置き)、トマト。玉子とじには少しキムチも入れて。お米は食べる気しなかったので今日はなし。甘酒お米だからいいよね

 

薬も飲んだしまた休みます。眠くないけど

 

明日は内定式だー。