ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

酔いがさめました

酔うのも早いけど覚めるもの早いのです。

 

帰宅後シャワーより湯船につかりたくて湯を張る。

普段は平日はシャワーです。一人暮らしなのでなんかもったいない。

あとガス代節約のために基本湯船は39~40.シャワーは38か39ですね。

慣れたら寒くないし、結構ガス代変わるのでおすすめです。

 

湯船で本を読む。「フランス人は10着しか服を持たない」

これ、女性はもちろんだけど男性でも参考になる部分多いと思うんです。

邦題がこれだから断捨離の本っぽいけど、服が10着っていうのはあくまで一例であってメインじゃない。モノがあふれてる社会とかやるべきことで忙殺されてる暮らしとか、そういうことに一個一個目を向けている本な気がする。

是非読んでみてください。

 

お風呂から上がってお水飲んでいま。

まだ髪は乾かしてません。

酔ってお風呂に入った後濡れたままの髪でいるの結構好き。堕落してるーって感じで。

 

そういえば今日バイトの休憩時間に面白い本を読みました。

「マイノートの書き方」みたいな題名

マイノートっていうのはその名の通り自分用のノート。

書くことは何でもいいんです、雑誌の切り抜き貼ってもいいし、日記やレシピでも、これからの目標でも。

ちょっと気になるのでこの本立ち読みしてみます。(買わない)

そしてノートを買って作ってみます。

もし既にマイノートを作ってる方がいましたら色々教えてください

 

今日は久々に早起きできました。

なので朝ごはんちゃんと食べれたし、昼ごはんも持って行けた。

少し時間が出来たので気になってた本も読めた。

やっぱり朝早く起きるのはいいね。

明日も起きれますように。