ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

「斉木楠雄のΨ難」

友人に誘われて行ってきました。

もう1週間以上前になるけど。

結構好きです斉木。ジャンプはコミックのスピードが速いから買う機会のがしたけど。

アニメも漫画も結構好きな方だと思いますが、実はこういういかにも原作ファンから怒りを買いそう(←)な実写映画を見るのは初めてです。

基本原作厨なので、原作知ってるもの→絶対無理!、原作知らないもの→にわかが見て、中途半端に何か言っても原作ファンに申し訳ない って感じで見れなかった。

 

今回はまぁ、ギャグ漫画だし、いいかなぁって。

ちなみに友人は主人公の役者さんのファンだっただけで、ジャンプなのも知りませんでした。

 

日曜だったためか中高生が多い。

久々に満席に近い映画館で映画を見た。あんなに色んなにおいがするのね

 

で、感想

面白かったです。周りが声出して笑ってたのも相乗効果だったかも。

多分あーいうノリの映画を見たことない人は最初の30分で「あとこれが1時間以上続くのか・・・」とはなる。ノリが強いからすぐお腹いっぱいになっちゃう感じ。

主人公も橋本環奈もやっぱり美少年美少女で通ってるからか、変顔するときに自分を捨てきれてない感じはありました。が、まぁギャグなのでいいかなって。優等生ヤンキーは結構吹っ切れてて好きでした。あとはムロツヨシが良かった。ムロツヨシだった。

 

デートとか、複数の友人と遊んで「どこ行く―?」ってなった時に観に行くといいかも

軽~~いノリでどうぞ。