ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

風邪気味?と「デッドプール」

昨日髪乾かさないで寝たからか今日のスカート丈が短かったからか。

何となく頭がぼーとします。ずっと寝起きみたいな感覚。

 

今日は結局9時前に置きました。

5時に起きて5時半に起きて6時半に起きて・・・

寒いとベッドに戻っちゃうのがわるい。

 

朝食は豆乳のフレンチトーストとズッキーニのマリネと白菜の浅漬け

フレンチトーストははちみつがなかったので黒ゴマペーストをつけて食べました。

天気予報で久々の晴れ間だということで急いで洗濯機を回す。

 

その後お出かけ。基本サークル活動とバイトはパンツスタイルなので久々のスカート。

ユニクロに行きました。ワンピース見に行ったんだけどいいのが見つからず。

でもシャツを買いました。襟元が詰まってる淡い水色のシャツ。

白黒灰色以外の色を買おうとすると赤に走るので、私的に水色って結構レアです。

セーターに合わせても可愛いし、オールインワンでも合いそう。楽しみ。

 

その後たい焼き(クリーム)を食べて、文具屋さんへ。

マイノートのノートと付箋を買いました。

数ページやってみたけど結構楽しい。

美術展のチラシとか雑誌のレシピの切り抜きとか貼ってます。

まだバランスとかが難しいですが、見返した時に楽しめるようなものが作りたいな。

 

帰宅後遅いお昼

バイト先でもらった牛タン屋さんのレトルトカレーを食べました。

お肉ゴロゴロで美味しかった。私にはちょっと辛めでした。

そういえば一人暮らしでカレーを食べるときの困ること。それはご飯。

私は多めに炊いて1膳ずつ小分けに冷凍しているのですが、カレーの時はこれがやっかい。1膳だと少ない!けど2膳は多すぎる!!

今日は辛かったのでご飯多めでした。

カレー食べるときには別でご飯を炊くか、もう小分けにするときにカレー用ご飯を作るか・・・・悩みます。解決法あったら是非。

 

実は実は昨日なくしものをしてしまいました。

スープジャーとお箸、それを入れていた鞄。

バイト先にも昨日言ったお店にも聞いてみたのですがダメでした。。。

どこいったのかなー。これからの季節スープジャーないとつらいので。

大学1年頃から使ってるので思い切って新調しようかな。

 

でもまだ踏ん切りがつかないのです。寂しいな

 

 

お昼の後「デッドプール」見ました。

面白かったけどうーん。思ってたのと違った。

何かもっとゲスで最低な主人公が敵味方も関係なく暴れまくる話だと思ってました。

あれだと主人公があんな風になっちゃうのわかるし、むしろ陽気に振舞ってるのが見ててつらい・・・。

あと味方の二人必要なのだろうか。ひとりでよかった気がする。

アクションシーンは面白かったです。さすがーって感じ。

あとBGMも色々使われてて面白かった。

ただ続編があっても映画館には行かないかな。

 

洋画のアクションって見始めたの本当に最近なのでまだまだ見たいです。

派手なのがいいです(笑)

おススメあったら教えてください。

 

ではでは今日はこのへんで