ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

睡眠5時間、お昼寝4時間と「蜜のあはれ」

昼のほうがよく寝れる。

 

朝6時から10時過ぎまで部室でサークル活動。

そのあとお家に帰って「蜜のあはれ」を見ました。

あれ室尾犀星が原作なんだね。知らなかった。

室尾犀星、大学の図書館に2冊しか本がないのであまり知らない。もっと知りたい。

市立図書館に行ってみようかな

 

蜜のあはれ、面白かったです。ふみちゃんかわいい。

文学作品ってあんまり得意じゃないからちゃんと読んだことないけど、映像だと見やすいな。

赤子は結局なんだったんだろう。何のために存在したんだろう。

何処からおじさまの意思から離れていったのか。

考えることがたくさん。映画見て10分後くらいに何でかわからないけど泣いてしまった。

見る年代によって感じ方が変わりそうな映画。

あとどうでもいいけど真木よう子の額が狭いのがちょっと面白かった。

 

泣いて、寝て起きたら夕方なりかけでした。

お腹が減ったのでご飯を作る。

 

大根と白菜とスパムの煮物、葱と人参のきんぴら(作り置き)、小松菜のお浸し(作り置き)あと玉ねぎと梅干の炊き込みご飯。

梅干しの炊き込みご飯、ネットで見たら結構あったのでやってみた。

梅干しが小さかったみたいで味が薄かったけど、いつもよりお米がピカピカしてる気がする。お酢のせいかな?

煮物にスパムを入れたのは塩気が欲しかったから。おいしかったです。

 

食べて片付けして今です。

窓開けっぱなしで足が寒い。お風呂に入ろう。

ではでは