ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

思考ぐるぐる

お久しぶりです

やっと書ける!

一昨日ようやく大学祭が終わりまして、ひと段落しました。

昨日は大学祭ロスで一日寝ていました。

 

で、今日

朝早くから起きようと思ったけど結局起きたの10時前。

そこから掃除と洗濯をしてお出かけ。

母親の誕生日プレゼントとかこれからの予定立てとかいろいろしてきました。

 

で、前々から気になっていた断捨離というかライフスタイルの本を買おうと思い、本屋さんへ。

しかし、買いたい本がわからない。

というか多分自分がどんな生活を目指してるのかがまだよくわかってない。なので参考になるものが分からない。

物が少ない生活って掃除楽そうだなぁとは思うんですが、別にミニマリストになりたいわけじゃないんですよね。個人的に物欲あっての人間だと思ってるので(ミニマリストの方を否定してるわけではありません。ただの個人的な感想です)

「丁寧な生活」とか「無理しない暮らし」とかが見出しになっている本も色々手に取ってみたのですが何かしっくりこない。何か違う・・・

でもこれが分からないと洋服の断捨離できないよなぁ。もしかしたら「断捨離いらない!」って結論になるかもだし。

 

ということでしばらくは「どんな暮らしがしたいか」を考えて見ようと思います。年内にある程度目途をつけたい。

何かいいサイトや本がありましたら教えてください。