ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

洋服整理

やっとしてみました。

卒論やりたくなくて逃げ道を探したのですよ

 

とりあえず服を全部出す。閉まってた夏物も。

で、襟付きシャツ・それ以外のトップス・ズボン・スカート・ワンピース・上着に分類

 

結果

襟付きシャツ9枚(春夏物4枚、秋冬用5枚)

トップス11枚(半袖4枚、長そで7枚)

ズボン10枚(バイト着2枚)

スカート9枚

ワンピース11枚(半袖5枚、長そで5枚)

上着11枚(春夏用カーディガン3枚、秋冬用カーディガン2枚、ジャケット3枚、コート3枚)

の計62着!!!

え、多くない?こんなあったっけ?

 

ここから絶対使う物と明らかに要らないものをチョイス。

これで半分くらいは片付きました。

で、問題は此処から。

「使おうと思えば使えるし実際たまに使ってるけど、ちょっと微妙な物」たち

一着ずつ順に来てみて、着回し力の高い物を選ぶ

それでも捨てようか迷う物は一旦隠しておいてみることにしました。

これで思い出さなかったら引っ越しの時に捨てます。

 

結果

襟付きシャツ:7枚(春夏3枚、秋冬4枚)

それ以外のトップス:8枚(半袖3枚、秋冬5枚)

ズボン:6枚(バイト着2枚)

スカート:5枚(春夏用2枚、秋服用3枚)

ワンピース:6枚(半袖2枚、長そで4枚)

上着:8枚(夏用カーディガン2枚、秋冬カーディガン2枚、ジャケット1枚、コート3枚)

の計40着!!

 

劇的にではないですが一応減った。

でもまだう~んって感じ。

 

まだまだ頑張ります。