ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

早起きとお絵かき

早起きしました

と言っても5時半だけど。

いつもが11時ごろに起きる(それもどうかと思うのですが・・・治したい)ので久々に早起きです

 

高速バスに揺られること2時間

今日は大きい街に来てます。

ずっと気になってた博物館に行く予定

みたい展示が25日までなのでギリギリセーフですね。

 

今はスタバで朝ごはん。

サラダラップが好きです。

コーヒーは生クリームとお砂糖入ってるのが苦手なのでいつもカフェミスト頼みます。

ここのスタバは店員さんがすごく元気で、明るくて好きです。この辺りくるといつも寄っちゃう。

 

少し時間があったので今までボールペン絵の練習してました。

実は・・・絵がめっちゃ下手です。

でも描くのは好きです。最近好きになった。

 

昔は絵描く度に母や兄弟に「なななはやっぱり下手だねー」と言われてて、それで描かなくなっちゃったんです。下手なんだから、私なんかが絵描いちゃダメってずっと思ってました。

 

でも良いんだよね。別にそれでお金稼ぐ訳じゃないし。

 

でも下手は下手だし、誰かに否定されるのはやっぱりまだ怖いから、見つからないよう手帳とかマイノートにちょこちょこ描いてます。

いつか誰かに見せれる勇気が付いたらいいな。

 

皆さんにお子さんがいらっしゃったら、絶対にお子さんが創作したものに「下手」とか「ダメ」とか言わないであげてください。そういうのって忘れられないです。きっと大人になってもずっと覚えてます。

 

・・・変な方向に話が逸れてしまった。

 

お出かけ行って来ます。