ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

2018-01-01から1年間の記事一覧

新生活スタート

お久しぶりです 無事大学を卒業し、会社近くに引っ越しました。 明日4月1日より社会人(入社は2日ですが)新生活スタートです。 うわーいやだー社会でたくねー働きたくないー遊びたい―学生万歳!! 会社自体はいいところなのですが、そんな長くいてもしょうが…

3泊4日

旅行に行ってきます。 小学校から大好きな福山雅治さんのライブがメイン! あとこれまた大好きなコウペンちゃんのミュージアム それに受験で上京している弟と母と一泊の温泉旅行です。 盛りだくさん さて、今回は自分に目標を課します そのいち、スマホはマ…

思い出作り

すっきりしたので楽しい方を書きます ここ数日(チョコ先輩含む)色んな人とご飯に行きました。 友人のバイト最終日にサプライズで顔を出したり、後輩とランチ、バイトの送別会、鍋パ、女子会・・・ 本当に楽しかった。 私の家がすでに引っ越し段ボールが散ら…

人の思い

いいことと嫌なことがあったので嫌なことから書いてスッキリします ちょっと前ですがバレンタインデーでしたね。 皆さん、特に男性の皆さん、義理チョコってどう思いますか。もらえましたか。 私はまだ学生で、あげたい人にあげればいいからなのかもしれませ…

適材適所・・・?

今日は内定先の研修でした。 研修、会社の人じゃなくて、人材教育の会社にお願いしてやってるんです。 だから仕事で使う知識とか資格勉強じゃなくて、コミュニケーション能力とかチームワークを高めるためのワークが中心。 一応大きいワークが終わって一区切…

The HI☆MA

暇暇暇暇暇ァァ! 暇です。 卒論終わったら自由だ!て思ってたけどやることがないとやりたいことも出てこない・・・ 寒いからあんまり外出たくないし・・・ 2月後半から旅行2回に帰省もあるのでお金も使えない・・・ うーん。どうしよ。 明日から数日は忙し…

手帳

買いました!! 卒業と入社に合わせて3月はじまりなので、本格的に使うにはまだ先ですが・・・ 今年はLACONICの白手帖 表紙が真っ白で、無駄がなくていい感じです。 メモできるページが少なかったのでほぼ日のメモ帳セットも一緒に。 引っ越し、卒業旅行、卒…

なんとかかんとか

ひと段落 今まで何回かブログやってて、でもみんな3日~2カ月(早!)で放置→存在を忘れるだったのですが、今回は戻ってきました! アイムバック!! 目標だった1月25日に卒論を無事提出。 そして春からのお家も何とか見つかりました。 新居がね、なんかね、す…