ひなたぼっこは玄関で

おとなのじゅんび

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠5時間、お昼寝4時間と「蜜のあはれ」

昼のほうがよく寝れる。 朝6時から10時過ぎまで部室でサークル活動。 そのあとお家に帰って「蜜のあはれ」を見ました。 あれ室尾犀星が原作なんだね。知らなかった。 室尾犀星、大学の図書館に2冊しか本がないのであまり知らない。もっと知りたい。 市立図書…

久々の晴れ

こんにちは 今サークル活動を終えて帰ってきました。 11月の大学祭に向けて佳境なのです。忙しい忙しい。 昨日は私の家で撮影でした。何とか夜11時までに終わってくれた・・・ 皆が来るせっかくの機会ということで、マイノートに書いたサツマイモご飯を作り…

風邪気味?と「デッドプール」

昨日髪乾かさないで寝たからか今日のスカート丈が短かったからか。 何となく頭がぼーとします。ずっと寝起きみたいな感覚。 今日は結局9時前に置きました。 5時に起きて5時半に起きて6時半に起きて・・・ 寒いとベッドに戻っちゃうのがわるい。 朝食は豆乳の…

酔いがさめました

酔うのも早いけど覚めるもの早いのです。 帰宅後シャワーより湯船につかりたくて湯を張る。 普段は平日はシャワーです。一人暮らしなのでなんかもったいない。 あとガス代節約のために基本湯船は39~40.シャワーは38か39ですね。 慣れたら寒くないし、結構…

孤独のグルメ

お酒飲むけどね 久々の明日何もないのでお酒です。 洋服もおろし立てなのでまだ帰りたくなかった。 仮面調査2日目 相変わらず疑心暗鬼 平日で人も少なかったので暇疲れです。 今は注文したフード待ってます 少し遅い、かも。全然急いでないからいいけど。 一…

覆面捜査

でした。 バイト先の偉い人がお客さんのフリをして来店。で、店員とかお店をチェック。 私もだけど、社員さん方が凄くピリピリしてました。 目が合う人話しかけてくる人皆「この人か!?」って感じ。 普通にバイトしたい・・・ 最近は忙しいです。 でもあん…

たいていのことは

大抵のことは 向き合うまでがすごくめんどくさくて でもやってみたら案外楽しくて 楽しみが本気になった時には大体時間が足りなくて もっと早くやっておけばって後悔して 後悔を次につなげようって思って その次が来た時にはもうそんな気持ち忘れてる

欲しい物

寝るとか言ったけど書く。 なぜなら明日バーゲンに行く+水曜日に後輩とお買い物に行くから!! 欲しい物リスト ワンピース・・・ジャケットとかに似合うシンプルなやつ。社会人になっても使えるもの トップス・・・オフショル?タートルネック?みたいなニッ…

財布を忘れて

ゆかいななななさん バイトで財布忘れました。 しかも朝ごはんもお外で食べようとして、お昼のお弁当も作ってませんでした。 つまり朝昼なしの危機 しかも今日は年に数回の超忙しい日。 やばいやばい。 生命の危機を感じ、頑張って無い知恵を絞ります。 と、…

ロケ

でした。 疲れた。。。 朝7時に起きて2時間かけて友人宅へ。 そこから撮影でした。 撮影自体は私は結構暇だったのですが。漫画読んでたし。 友人の勧めで「メイちゃんの執事」を読みました。普通に面白かったけど、、、あれ?これ、少女革命ウテナに似てない…

ご飯×2と「ヒメアノール」

昨日と一昨日はお外ご飯でした。 後輩と同輩。楽しかった。 一昨日は結局バルが営業時間前で、その向かいにある居酒屋さんへ。サークルの飲み会で使うお馴染みのとこ。 後輩はひと夏の恋の終わりを嘆いていました。 彼氏くんいるんだけどね。 後半は泣きなが…

飲みに行きませんか

と後輩から誘われたので今日はお外ご飯です 昨日後輩とその彼氏くんのツイッターが荒れてたからそれ関連かな。気になります。 学校の近くのピザが美味しいバルに行く予定。 後輩にこういった愚痴聞いてほしい!って時に呼ばれるのって結構嬉しい。気兼ねなく…

内定式

でした。 といっても内定式そのものは15分くらいで終了。短!! 社長の話が2分なかったからね。 ほとんど内定者同士の懇親会でした。 内定式で役員と内定者での写真撮影で、社長と常務が率先して椅子を持ってきてくださった。普通の社員さんもたくさんいたの…

豆乳の飲み切り方、柿の食べ頃

最近の悩み 豆乳、美味しいんですが飲みきれない 説明書きには「2、3日以内に飲み切って」と書いてあるけどそんなハイペースで飲めない。でも5日程すると豆臭くなる・・・ 皆さんどんな風に飲まれてるんですかね? あと柿の食べ頃 この前買ったんですがまだ…